フィラリアに効く薬|ストロングハート(小型犬用)の購入は個人輸入代行サイトで

フィラリアに効く薬

シートに入っている薬

小型犬用のストロングハートをあらかじめ用意しておくことができれば、愛犬がフィラリア症にかかってしまった場合にもすぐ治療することができます。
ストロングハートは投与してから1~2日で、体内のフィラリアを完全に駆除してくれます。
それと同時にタマゴや幼虫の成長を抑制し、死滅させるはたらきも持っています。
1ヶ月はこの効果を持続させてくれるので、予防薬として投与してあげることも多いです。
また、他のフィラリア予防薬よりもありがたい点が、チュアブル(おやつ)タイプだということです。
錠剤のフィラリア予防薬はこれまでにたくさんありましたが、味やニオイがなく、異物と勘違いして吐き出す犬も少なくありません。
しかし、ストロングハートであれば、犬が好きなミート味の加工が施されているので、錠剤嫌いな犬でも問題なく摂取してくれるのです。
では、ストロングハートはどこで購入すればいいのでしょうか。
犬の薬ですから、動物病院から処方してもらうのでしょうか。

フィラリア予防薬は動物病院で処方してもらえるというのは間違いではありません。
しかし、ストロングハートはハートガードプラスのジェネリックです。
ジェネリックは新薬と同じ効果を発揮するうえ、販売価格も安いのですが、日本で認可が降りていないために動物病院でも処方してもらえないことが多いです。
残念ながら、動物病院へ行っても処方してもらえるのは新薬であることがほとんどなのです。

ただ、ストロングハートは日本で入手できないというわけではありません。
個人輸入代行サービスを利用すれば、ジェネリックでも問題なく購入できるのです。